「エッジテクノロジー」を先取り、
最新技術トレンドの最先端を公開!!

IoTが直面する緊急課題の対応に、新たなビジネスモデルの形成に、吸い上げたデータ処理の比重をエッジ側に置くエッジコンピューティングが急速に注目を集めています。

そうしたIoTの進化に、重要度がますます高まるエッジデバイスの高性能化・高機能化に向け、2017では「インダストリー4.0/FA」「次世代モビリティ/コネクテッドカー」「データ流通/センシング」「AI (人工知能)」といった注目分野を見据え、最新のエッジテクノロジーを軸に包括的なソリューションを集中発信いたします。

その中心として、「組込みAI活用」「スマートセンシング」「IoT無線技術」「セキュリティ&セーフティ」の4テーマにフォーカスしテーマゾーンを新設します。

IoTビジネスを加速する最新のソリューションを会場でお確かめください。

また、4テーマの情報は「テーマトラック」として専門カンファレンスでも発信します。どこよりも先駆けた貴重な情報となりますので、展示とあわせてぜひご聴講ください。

組込みAI活用 ゾーン

第3次ブームと言われるAI(人工知能)。 IoT時代のキーとなるそのAI技術にフォーカスし、Embedded/IoTデバイス側でのAIを活用した技術・サービスの集中展示エリアです。

スマートセンシング ゾーン

IoT時代に向け、ソリューションのキーとなる高度なセンシング技術が求められています。用途・目的に応じた様々なセンシング技術にスポットをあてた展示エリアです。

IoT無線技術 ゾーン

時代の流れとともに進化し続ける無線技術は、ソリューションの可能性を大いに拡大する技術として注目を集めています。こちらは最新の無線通信規格から対応デバイスなどの集中展示エリアです。