来場登録について(FAQ)
展示会来場について
- Q1事前に来場登録する方法を教えて下さい。
- A
「展示会来場事前登録」のページから事前登録して下さい。【無料】
事前登録は次のようなステップとなります。
- STEP 1
- 個人情報とアンケートをご記入下さい。
- STEP 2
- 確認画面でご記入内容をご確認下さい。
- STEP 3
-
登録完了画面が表示され、同時に「登録完了」メールが送信されます。
登録完了メールにてご案内するURLから「来場者証」を印刷の上、ご持参ください。展示会場入口に専用ホルダーをご用意しておりますので、来場者証を折り曲げ線に沿って折っていただき、ホルダーに入れてそのままご入場ください。
※メールのURLはセキュリティのため7日間の有効期限がございます。期限切れの場合、メール記載のURLをクリックいただくと新しいURLをメールで送信します。出力して会場へお持ちください。
- STEP 4
-
登録完了画面が数秒後、自動的にマイページログイン画面に切り替わります。マイページのID/PWは「登録完了」メール内に記載されております。
※ログイン後、PWをご変更ください。
マイページ内で来場者証のダウンロード、カンファレンスの申込変更、登録済みアンケートの変更等ができます。
- Q2事前登録したのに、登録完了メールが届きません。
- A
メールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。お手数ですが、一度それぞれご対応の上、原因が分からない場合は事務局までご連絡下さい。
事務局への問合せはこちら etexhibit@jtbcom.co.jp<原因①>プロバイダーなどの機能により、迷惑メール(スパム)と誤判定され、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている。
<原因②>登録の際に入力したメールアドレスに誤りがある
<対応①>迷惑メールフォルダを確認いただくか、貴社システムご担当者に迷惑メールとして仕分けられていないかご確認下さい。
<対応②>上記迷惑メール誤判断でない場合、ご登録いただいたメールアドレスがエラーになっている可能性があります。事務局までご連絡下さい。
事務局への問合せはこちら etexhibit@jtbcom.co.jp - Q3
過去に来場登録、もしくは来場したのですが、今年も新たに登録が必要ですか?
過去登録したメールアドレスとパスワードでマイページにログインすることはできますか? - A
セキュリティ強化のため、展示会へのご来場登録は、毎回必要となります。
過去登録したメールアドレスを使用する場合でも、改めて来場登録のうえ、マイページからログインください。 - Q4 事前登録のSTEP 1で全て入力したのに「次へ」進めません。
- A 入力の際エラーメッセージが出ている項目がある可能性があります。エラーマークのある項目がないか確認の上、再度入力下さい。
- Q5 事前登録しないで当日参加は可能ですか?
- A
当日、会場でご登録の場合にはスマートフォンよりご登録をお願い致します。
登録完了後、表示されるQRコードをバッジ発券プリンターにて読み取りいただきますと来場者バッジが発券されます。
発券されましたバッジを会場入口の専用ホルダーに入れて首から下げてご入場ください。
入口にてバッジのチェックを行っております。 - Q6 団体での登録はできますか?
- A
こちらについては直接事務局までお問い合わせください。
事務局への問合せはこちら etexhibit@jtbcom.co.jp
- Q7 登録完了メールを削除してしまいました。再送付してほしいのですが、どこに連絡すれば良いですか?
- A
事務局へその旨ご連絡下さい。再送付いたします。
事務局への問合せはこちら etexhibit@jtbcom.co.jp
カンファレンス登録について
- Q8カンファレンスに申し込む方法を教えて下さい。
- A
カンファレンス申込後に展示会の来場事前登録を行う場合
- STEP 1
タイムテーブルからご希望のセッションをチェックして下さい。
※一部外部リンクでのお申込みセッションがあります。- STEP 2
来場事前登録画面に進みます。個人情報とアンケートをご記入下さい。
- STEP 3
お申込み頂いたカンファレンスおよびご記入頂いた個人情報、アンケートの内容を確認のうえ、[登録する]を押してください。
- STEP 4
-
登録完了画面が表示され、同時に「登録完了」メールが送信されます。
登録完了メールにてご案内するURLから「来場者証」を印刷の上、ご持参ください。
※四つ折りした「来場者証」を専用ホルダーに入れて、そのままご入場いただけます。
※カンファレンス登録情報も「来場者証」に記載しています。カンファレンス会場入口にて来場者証のバーコード読取を実施いたします。
※メールのURLはセキュリティのため7日間の有効期限がございます。期限切れの場合、メール記載のURLをクリックいただくと新しいURLをメールで送信します。出力して会場へお持ちください。
展示会の来場事前登録後にカンファレンスに申し込む場合
- STEP 1
-
展示会の来場事前登録をお申し込み下さい。
※詳細は、『Q:事前に来場登録する方法を教えて下さい。』をご覧ください。 - STEP 2
登録完了メールに記載されているログインIDとパスワードで、マイページにログインください。
- STEP 3
ログイン後、「カンファレンス情報」のタブからタイムテーブルを表示してください。
- STEP 4
タイムテーブルからご希望のセッションをチェックしてください。
※一部外部リンクでのお申込みセッションがあります。- STEP 5
-
登録完了画面が表示されます。同時に「登録完了」メールが送信されます。
登録完了メールにてご案内するURLから「来場者証」を印刷の上、ご持参いただき、各受付にお持ち下さい。
※メールのURLはセキュリティのため7日間の有効期限がございます。期限切れの場合、メールのURLをクリックいただくと新しいURLをメールで送信します。出力して会場へお持ちください。
※カンファレンス登録情報も「来場者証」に記載しています。カンファレンス会場入口にて来場者証のバーコード読取を実施いたします。
- Q9カンファレンスを追加もしくは変更・キャンセルしたい場合、どうすればよいですか?
- A
ET/IoT 2019 展示会事前登録完了メール内のログインURLより変更・キャンセルいただけます。
- STEP 1
ET/IoT 2019 展示会事前登録完了メール内のログインURLより、設定いただいたパスワードとログインIDでログインしてください。
- STEP 2
ご登録いただいた際と同じカンファレンスのタイムテーブルが表示されますので、ご希望のカンファレンスにチェックを変更し、画面一番下の「登録」を押してください。
- STEP 3
-
変更・キャンセル完了後、来場者証に記載されているカンファレンスの登録情報が更新されますので、ご確認のうえ、改めて来場者証を出力し、当日会場にご持参ください。
※メールのURLはセキュリティのため7日間の有効期限がございます。期限切れの場合、メール記載のURLをクリックいただくと新しいURLをメールで送信します。出力して会場へお持ちください。