変革を巻き起こすインテリジェントエッジを活用したIoT
エッジとクラウドがインテリジェントに進化することでIoTによる変革が拡大している。ビジネスチャンスをつかむにはイノベーション、ビジネスモデル、パートナシップにおけるマインドセットが求められる。エッジとクラウドを活用したIoTソリューションをどう設計し、構築し、スケーラブルで横展開可能なものにするかをマイクロソフトのワールドワイドIoTセールスのバイスプレジデントであるRodney Clarkが解説する。
![](./img/k05.jpg)
ロドニー・クラーク
Vice President, IoT and Mixed Reality Sales, Microsoft Corporation
プロフィール
Rodney Clark は、Worldwide Internet of Things Device Experience および Mixed Reality Sales チームの Vice President として、9,000 社以上のエコシステムパートナーと協業し、Edge からクラウドまでのインテリジェント・ソリューションの構築と販売促進、パートナーソリューションの導入を加速するための市場展開を担当しています。
マイクロソフトで19年以上働いており、Sumsung Alliance、Operations & Sales Excellence for the Worldwide Small, Mid-Market Solutions and Partner Team、Worldwide SMS&P Public Sector、 テクニカル・セールスおよびマーケティング・エバンジェリズムの組織である Microsoft Across America のジェネラルマネージャーを含む、数多くの役割を務めてきました。マイクロソフトで就業する前は、営業、マーケティング、管理などの職を IBM で 9 年間を過ごしました。
プロフェッショナルなキャリアに加え、自身の地域社会に還元することにも情熱を持っています。シアトル子供博物館の顧問やマサチューセッツ州コンコードのミドルセックススクールの理事会にも勤務しています。