このセッションは満席になりました
※現在満席のセッションについては、当日空席がある場合に限り、ご聴講いただけます。
当日直接会場までお越しください。
新たな価値観で製品・システムデザインするには?
プロダクト企画・開発構想を策定する際に、これまでの慣習的な発想が阻害し、納得できる企画ができないで悩む方々も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、これまでの慣習的な発想から離れた新しい価値を描き、その価値を元にプロダクト戦略を策定し、その戦略を達成するための課題や活動を導き出すという新しい手法についてお話します。
萩本 順三株式会社匠BusinessPlace 代表取締役社長
プロフィール 1990年代にオブジェクト指向開発だけを行うチームを策定し、オブジェクト指向方法論(Drop)を自ら開発提案する。2000年に株式会社豆蔵をオブジェクト指向仲間で設立し、要求開発方法論のベースを策定し要求開発アライアンスというオープンコミュニティで広く展開するようになる。2009年に匠BusinessPlaceを設立してビジネス企画メソッド(匠Method)を開発し、今では、プロダクトデザインを始め広い領域で活用さている。